北九州ブログ

遠賀川・北九州野池・バス釣りに初心者でも釣れる最適なポイントをGoogleマップ・写真などを使いスポット的に紹介!+ブログ

RIZINで優勝したミルコ・クロコップも驚き!世界最強のシステマ

   

 

昨年末に行われた「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016」(12月29、31日、さいたまスーパーアリーナ)

42歳のミルコ・クロコップが優勝しましたがミルコも驚く世界最強ロシア軍隊格闘術(システマ)を紹介します。

スポンサーリンク

世界最強ロシア軍隊格闘術(システマ)

最近ではテレビなどでシステマを紹介したりしてますね。

とりあえず簡単にウィキペディアでの説明を簡単に載せときます!

システマ(ロシア語: Система, ラテン文字転写: Systema)は、ロシアの武術、軍隊格闘術。近代戦における様々な状況を想定した実戦的格闘術として、近年注目を集めている。なお、その歴史的背景と技術的特徴から、一般向けのセミナーでは護身術として整備されたプログラムを用いて指導されている。そのため現段階では競技格闘技ではない。

Wikipedia

 

芸人ピーマンズスタンダードもシステマやってる

2017-01-05_02h46_41

テレビで見るシステマは殴られても呼吸法で痛みを感じない所を放送しています。

私が見た本当のシステマは、攻撃のすごさ!

マジやばい見えないパンチ・キック!

力を入れていないように見えて人が吹き飛ぶ威力!!!!

2017-01-05_02h53_06

この動画を見て欲しいからちょっと書きました!

 - ブログ